☆★☆【春の大還元祭10倍ポイントセール開催!】☆★☆

4月15日(金)~4月18日(月)の期間は、【春の10倍ポイントセール】を開催いたします!

ナーセリー倶楽部ポイントカード会員様は、通常お買い上げ100円(税込110円)毎に1ポイント付与のところ、期間中は10ポイント付与させて頂きます!

しかも!クレジットカードやPayPayでのお買い物でもポイントが付与されますので、ぜひこのとってもお得なチャンスに植物だけでなく春の園芸シーズンに必須な土や肥料、鉢など園芸資材も合わせてお求めください!

 

 

☆★☆【自社農場より続々入荷!】☆★☆

今週は自社農場生産のハイクオリティ苗が大量入荷!
春夏に楽しめ、寄せ植えにも花壇植えにもおすすめの草花をご紹介☆

【サフィニア 各種】
波打つような花弁が酷暑も次々と咲き誇る!大人気サフィニアシリーズが即戦力サイズで入荷しています。
深みのある花色“JAPANレッド”や花弁に模様が入る“アート”など数量限定となっておりますのでお早めに!

【ダイアンサス ピンクキッス】
四季咲き性が強く、鮮やかな花が長く楽しめます☆
耐寒性も高いので翌年も楽しめますよ。

【ダイアンサス ミーテ ピーチラテ】
ほのかに香り、愛らしい花色が母の日の贈り物にもおすすめです。
コンパクトな株姿なので寄せ植えにぜひご活用ください!

【バーベナ ドラムス】
まとまり良く、ボリュームある花を咲かせるバーベナの新品種!
早めに花がらを摘むことでわき芽がどんどん茂り、夏も休まず開花します(^^ゞ

【バーベナ コルト】
コンパクトにまとまり、葉が細いので花がより目立ちます。
リースバスケットにも使いやすい品種です(^^♪

【ネメシア ブラックベリー】
渋かわいい話題の品種!
黒に近いダークパープルの花色は単品でも寄せ植えでも意外と取り入れやすいんです☆伸びにくく、繰り返し開花を楽しめます。

【ジキタリス F1パンサー】
種がつかないので、株元からたくさんの花を咲かせます!
草丈は60㎝程度なので花壇はもちろんですが、鉢植えにもおすすめです。

【マリーゴールド ホットパック】
鮮やかな花色がまぶしい春夏定番の植物。鉢植えや花壇にはもちろんですが、野菜を植える際のコンパニオンプランツとしても重宝します。

【キンギョソウ キャディトップス】
四季咲き性をもち、コンパクトな草丈でがっちりした株から花を咲かせるので幅広く活躍します!良株ですが・・・とってもお買い得プライスでご用意しております☆

 

 

☆★☆【沖縄観葉祭2022!】☆★☆
オンリーワンの樹形が魅力の“沖縄観葉”が今年も入荷いたしました!
コンテナいっぱいの観葉たちが平田ナーセリー全店に到着です(^^
もはや定番!?な“フィカス ベンガレンシス”をはじめ、シャープな葉の形が男前な“ユッカ エレファンティペス”、大きく広がった姿がインテリアプランツとしてもおしゃれな“アガベ アテナータ”などなど!
根が充実し、ビギナーの方も育てやすい“沖縄観葉”
ぜひこの暖かくなったよいタイミングでお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか!
店頭では植え替えや配送も承っておりますので、お気軽にスタッフへお尋ねください。

 

☆★☆【夏野菜 もう植えましたか?】☆★☆
今週も補充完了しています!人気の売れ筋品種をご紹介いたします☆

【めちゃなり!トゥインクル】
人気のデルモンテより。名前の通り手間をあまりかけずとも、とにかく実り続けます!安心の5寸ポットでの生産ですのでビギナーの方にもおすすめです。

【ぜっぴん!トマト】
同じくデルモンテより。唯一の接ぎ木苗です!
大玉なのに糖度が高く、従来の大玉系よりも収穫しやすいのが特徴です。慣れた方は今年ぜひチャレンジしてみませんか?数量限定です☆

【チョコアイコ】
皆様ご存じ”アイコシリーズ”にブラウン系が仲間入り!まるでフルーツのように感じるほど甘味が強く、お子さまもきっとたくさん食べてくれますよ(^^ゞ

その他、今週はいよいよ夏野菜苗も勢ぞろい!ナスやキュウリはもちろんピーマン、スイカ、メロン、ゴーヤなどなど!!随時植え付け・育て方の講習会も開催しておりますので、ご来店の際はぜひお立ち寄りください(^^)/

 

 

☆★☆【今週の入荷速報!】☆★☆

【アンスリウム センプレ】
鮮やかな花色が多いアンスリウムですが、こちらは大人なダークブラウン。花もち良く、大きな花を咲かせるので肥料を切らさず、空中湿度も高めてあげてくださいね。

【ガジュマル】
精霊が宿る木ともいわれ、“多幸の木”とも。特徴的な樹形はファンも多し(^^ゞ丈夫で育てやすく、実はゴムの木の仲間です☆

【クロトン】
カラフルな葉色で南国感ある観葉植物。日光は好きなので明るいところで管理しましょう!

【サボテン 竜神木】
メキシコ出身の柱サボテンの仲間。
しかも今回入荷は“綴化”した珍しい姿☆

【ソフォラ リトルベイビー】
ジグザグした不思議な枝に小葉がかわいい別名“メルヘンの木”
観葉植物としても楽しめますが、できるだけ明るいところで管理しましょう。

【ディスキディア エメラルド】
美しいエメラルドグリーンの葉色でツル性の着生植物です。
乾燥に強いのでハンギングにも向き、初めての方でも育てやすい品種ですよ☆

【ネペンテス アンプラリア】
ころころした捕虫袋がかわいい食虫植物。
強い日差しは避けつつ湿度高めを心がけましょう!

【パキラ アクアティカ】
インドアグリーン定番のパキラ。
お部屋に取り入れやすいサイズ感でお気に入りの鉢に植え替えも良いですね。

【ミリオンバンブー】
“幸運”や“開運”を呼び寄せる縁起の良い観葉として人気の品種です。
竹のような見た目ですが、実はドラセナの仲間。

【リプサリス各種】
熱帯雨林の樹木などに着生する森林サボテンの仲間です。
トゲは無く柔らかい雰囲気で、室内の明るいところで育てることができます。

【コケサンゴ】
オレンジのつぶつぶがかわいい見た目ですよね。コケの仲間ではありませんが、強い直射日光は苦手なので柔らかい日差しが当たる場所で育てましょう。

【シモツケ ゼンスピリットキャラメル】
春の新芽がキャラメル色でなんともおしゃれ☆
夏にはイエロー系の葉色になり涼し気です!そして秋には紅葉しオールシーズン楽しめるリーフプランツ。

【スクテラリア ブルーファイヤー】
サルビアのような花姿で濃いブルーの花色がシックで美しい。開花期が長く、花壇植えぜひ!

【ペチュニア てまり珊瑚】
やや淡いピンク色から咲き初め、うっすらグリーンがのる“ゲブラナガトヨ”さんの最新品種!数量限定ですのでお早めに!

【ペチュニア 花舞姫】
こちらも“ゲブラ”さんのオリジナル品種!シックな色合いで洋風・和風どちらのテイストにも合わせやすいですよね(^^ゞ

【ラベンダー ほのか】
四季咲き性が強いイングリッシュラベンダー。間延びしにくくコンパクトに生長するのでベランダ栽培にも〇

【モノレナ プリムリフロラ】
シックな色合いでメタリックの質感はまるでアーティフィシャルのよう。アリ植物の一種でコルクに着生させてもかっこいいですよね!

【サイパンレモン】
四季なり性のレモンで花付きが良く多果性。酸味がまろやかで皮が緑色のうちに使うこともあるので“グリーンレモン”とも。柑橘系の仲間なので1本でも実が収穫できます!

その他入荷フォト

≪お客様へ≫

*平田ナーセリーでは新型コロナウィルス感染拡大を防止するためにマスクの着用、換気、手の消毒、洗浄を実施しています。

お客様のご理解を賜りますようお願いいたします。

お客様におかれましてもご来店の際、店内でのマスクの着用、咳エチケットを守るなどのご協力をお願いいたします。

SNSで友達にシェアする