☆★☆【メルマガ・LINE@会員様ご優待キャンペーン】☆★☆

5月13日(金)より5月16日(月)までの期間は【メルマガ・LINE@会員様ご優待キャンペーン】を開催いたします!

ナーセリー倶楽部カードをお持ちで、メルマガもしくはLINE@にご登録を頂いているお客様は税込1100円以上のご購入で【花苗】【観葉植物】【鉢(プラ製を除く)】を10%オフとさせて頂きます。

クレジットカードやPayPayでのお支払いや、当日ご入会のお客様も割引対象となりますのでぜひこのお得なチャンスお見逃しなく☆

 

☆★☆【今月のバラセミナー】☆★☆

5月14日(土)11:00~
いよいよバラが見頃のベストタイミング!
花が終わったあとのケアは??病害虫の予防は何をしたらいいの??
2番花・3番花を咲かせる剪定方法や追肥、開花後の体力回復をさせる方法をお伝えいたします☆冬に植え替えができなかった方は春の開花後がチャンスです!詳しく丁寧にご説明させて頂きます(^^)/

参加費:無料

 

@久留米本店限定イベント!
デービッドさんinイングリッシュガーデン
【花ガラ切り実習&バラの植え付け】
5月29日(日)10:30~12:00
イギリス生まれのバラ園芸家“デービッド・バークレイ・サンダーソン”氏をお招きして、久留米本店に隣接するイングリッシュガーデンにて楽しい実習講座を開催いたします☆
参加費:無料
定員:30名様
※完全予約制のため参加のお申込みはお早めに!
当日はイングリッシュローズ展示即売会も同時開催となっておりますのでお楽しみ(^^ゞ

 

@久留米本店限定イベント!
【魅惑のウチョウラン展】

・第一部「クロカミラン中心」
5月28日(土)10:00~18:00
5月29日(日)10:00~17:00

・第二部「ウチョウラン、サツマチドリ中心」
6月11日(土)10:00~18:00
6月12日(日)10:00~17:00

ウチョウランの開花期に合わせて二部構成で開催いたします!
初めてでも安心の花付き苗から必見の展示品まで多数ご用意しています。
珍しい植物や絶滅危惧種(人工増殖品)を育ててみませんか?

 

☆★☆【杉山拓巳氏 来福!】☆★☆
久留米本店
6月4日(土)10:00~16:00
小戸店
6月5日(日)10:00~16:00
NHK“趣味の園芸”他、各種メディアで大活躍中の熱帯植物栽培家“杉山拓巳”氏が来福!
昨年も大好評いただき、杉山氏生産の希少品種をはじめとした植物たちも多数入荷いたします☆

そして今週は杉山氏が手掛けるブランド“BANKScollection”より入荷品もございます!
【ティランジア各種】
安心国内生産のティランジアが再入荷☆
育てやすい大きめサイズがイチオシです!

【ベストソイルミックス】
春の植え替えシーズンはぜひ“究極の用土”をお試しください。
間延び・根腐れを防ぎ、大切な植物を上手に栽培できること間違いなしです!

【ブラックウォーター】
使うとその効果にびっくり!
植物の生育に欠かせないミネラルや有機酸を配合した天然活力剤。
ガチっと育ち、見違えた姿に・・・☆

【ザコンポスト】
使いやすい規格としてリニューアル!
植物由来堆肥の天然肥料としてご使用いただけます。
ダイレクトに吸収できるのでスムーズな生育に欠かせませんね!
ティランジアやビカクシダにもぜひ(^^)/

 

 

☆★☆【お子さま花の絵スケッチコンクール展示スタート!】☆★☆

【お子様花の絵スケッチコンクール】は平田ナーセリー創業から毎年行っている恒例イベント。
“育てることは、観ることから”という思いから始まりました(^^
5月13日(金)から6月23日(木)まで展示中となっており、6月25日(土)11:00から表彰式も予定しております。
今年もちびっこ画伯のステキな作品がたくさん!
ぜひご来店の際は力作ぞろいの展示会場もご覧くださいませ☆

 

 

☆★☆【夏にオススメの自社農場苗たち!】☆★☆

【サンク・エール】
涼し気な色合いで人気!
従来のスカエボラよりもコンパクトで、夏の暑さにも強く長く楽しめます☆
今年の新色“ブルーグラデーション”はイチオシ(^^)/

【ロベリア アズーロコンパクト】
ちょうちょのような花がふわっと咲きほこる姿と爽やかな花色が魅力。
株姿は暴れにくく秋遅くまで繰り返し咲き続けます!

【ガイラルディア スピントップ】
2020-2021の“フラワーオブザイヤー”受賞品種!
なんと春から冬まで連続開花し、酷暑にも負けずに楽しめます。
草丈は伸びあがらず、コンパクトに育ちまるでブーケのよう。

【ペチュニア アモーレ大株仕立て】
即戦力!ふんわり大きい姿でご用意しておりますので、すぐ植え替えて楽しんでくださいね!
花びらに浮かぶハートマークは個性的で目立ちますよ☆

【ガーベラ ガルビネア】話題の進化系ガーベラ!病害虫に強く、とにかくよく咲くんです(^^ゞ
しかも!切花で楽しめるちょうど良いサイズ感も嬉しいですよね。

【ホクシヤ プーニー】ゆらゆら揺れる花姿が個性的で、連続開花性に優れる品種。寄せ植えだけでなくハンギングにも良し!

【オルラヤ ホワイトレース】
バラと組み合わせたい草花として人気ですよね☆
こぼれ種でもよく増え、栽培簡単!切花で飾ってもかわいいですよ(^^)/

【ハーブ ステビア】甘味料として用いられるステビアが入荷しました。葉っぱを噛んでぜひ驚きの甘さを体感してください。

☆★☆【今週の入荷速報!】☆★☆

【斑入りアメリカヅタ】

【ガジュマル】
お問い合わせ多数!ようやく再入荷☆
ビギナーにも育てやすく、テーブルサイズで飾れるサイズ感(^^)/

【ガジュマル 八の字】
幹が八の字となった個性的な樹形のガジュマル。
贈り物としても人気となっております!

【セダム】
多肉植物の寄せ植えの名わき役!
その他乾燥に強く、マット状に広がるのでグランドカバーとしてもオススメです☆

【ハエトリソウ】
お待たせしました!
老若男女問わず人気の食虫植物☆コレクションにぜひ。

【ネペンテス】
ハエトリソウと人気を争う食虫植物の一種。
個性的な捕虫器で、今回入荷部は様々な形状のものがございまーす!

【ディスキディア プリンセス】
柔らかい葉色とぷっくりした葉がかわいいインドアグリーン。
ワイヤー付きなのでお好きなところに飾って楽しめますね!

【ハイドロカルチャー各種】
土を使わず楽しめるのでコバエやカビの心配が少なく安心ですよね(^^ゞガラスの容器なので水管理も簡単☆

【パキラ アクアティカ】

【フィカス ベンガレンシス】

【斑入りオカメヅタ ゴールドラッシュ】
日当たりの良いところから半日陰まで幅広く対応できるツタの仲間。
明るい斑入りなので日陰のコーナーも明るい印象に。

【ヘデラ ダックフット】
名前の通りアヒルの足のような葉の形がかわいいですよね☆
小葉でスマートなので、寄せ植えの隙間などに配置すると上品な雰囲気に。

【ペペロミア アングラータ】
肉厚な葉は乾燥に耐え、愛らしいフォルムで人気の品種。
手のひらサイズなので取り入れやすいですね。

【ポトス パーフェクトグリーン】一切斑が入らずまさに“シンプルイズベスト”
従来のポトスよりも耐陰性が強く、管理も簡単☆

【フレボディウム タバナ】
ブルーグリーンがきれいなシダ植物。
ぎゅっとまとまった姿がかわいく、空中湿度を保ってあげましょう。

【エボルブルス ブルーコーラル】
夏に人気の草花“アメリカンブルー”の枝変わり品種。従来種よりよく枝分かれし、次々と涼しげな青い花を咲かせます。

【セリ フラミンゴ】
春の七草でも有名なセリの園芸品種。
名前の通り、ピンクがかった斑入り葉は寄せ植えをオシャレに引き立てますよ☆

【プルンバーゴ】
別名:ルリマツリとも。
夏の酷暑から秋遅くまで長期間開花が楽しめます!
爽やかな花色は暑い時期の癒しになりますね(^^)

【インドセンダン】
虫よけ効果のある”ニームの木”としても有名です!
薬草としても有名で様々な効果が得られるとのこと。
夏はへっちゃらですが冬の寒さは気を付けましょう。

 

≪お客様へ≫

*平田ナーセリーでは新型コロナウィルス感染拡大を防止するためにマスクの着用、換気、手の消毒、洗浄を実施しています。

お客様のご理解を賜りますようお願いいたします。

お客様におかれましてもご来店の際、店内でのマスクの着用、咳エチケットを守るなどのご協力をお願いいたします。

 

SNSで友達にシェアする