☆★☆【Follow me キャンペーン !!】☆★☆

2月17日(金)より2月20日(月)まで【Follow me キャンペーン !!】を開催いたします!

LINE会員様、各店舗のInstagramをフォロー頂いているお客様にはレジにて1,000円(税込1,100円)以上ご購入で、【花苗】【観葉植物】【鉢(プラ製を除く)】を定価より10%offとさせて頂きます☆

当日ナーセリー倶楽部ポイントカードへのご入会とInstagramのフォローもしくはLINEへのご登録を頂いたお客様も上記の特典がございますので、ぜひこのお得なチャンスお見逃しなく☆

 

※メルマガにご登録のお客様も同じくキャンペーン対象となっておりますが、LINEでは商品画像とともにお知らせやお得なクーポンが発行されることも!ぜひご登録ください。

Instagramでは各店舗の最新情報や限定入荷も発信しております☆

 

☆★☆【日本を代表する花木 椿(つばき)入荷】☆★☆

冬を越し早春に開花する花としても有名な椿。漢字に「春」という字が入り春を告げる花の代名詞。そのため万葉集にも登場するそうです。

椿と聞くと和風のお庭のイメージや茶花のイメージが先行すると思いますが、近年の椿は花の形が八重咲だったり花に香りがある品種など様々な品種が登場してきています。

 

しかも今回入荷した椿は【大株】の株たちが揃いました。もちろん花が咲いています。

そのままお庭に植えても即戦力で楽しめるサイズ感です。

非常に丈夫で育てやすい花木です。

椿は寿命も長い事から「長寿の木」としても有名です。そのため記念樹としても植えたりされます。

ぜひお好みの椿を育ててみませんか?

 

☆★☆【クリスマスローズ続々入荷】☆★☆

横山直樹さん、ズーニィガーデンさんのイベントにご来店頂きありがとうございました。イベントは終了いたしましたが、クリスマスローズは今からがシーズンです。

まだまだ続々と入荷しています。

今週は【ウインターシンフォニー】が数量限定で入荷いたしました。透き通る様な花の美しさのクリスマスローズが魅力な生産者さん山形県の「堀切園」さんのクリスマスローズたちが並びました。

クリスマスローズファンのお客様からもお問い合わせが多く寄せられていました。

クリスマスローズとの出会いは一期一会です。ぜひお気に入りの株を探してみませんか??

 

またお買い得なクリスマスローズコーナーもご準備いたしました。こちらも数量限定ですのでお早めにご利用ください。

 

☆★☆【チューリップ芽出し苗出荷開始】☆★☆

気づけば2月も後半に、春が近づいていますね☆そんな春にぴったりなチューリップの芽が動き出しました!

早く咲くチューリップは花もちも良く、長ーく楽しませてくれます♪花色も豊富に赤、黄、白、ピンク、オレンジ、複色(赤、黄)、複色(桃、白)の7種類!!

 

☆★☆【人気のシルバーリーフ入荷】☆★☆

これからの季節の寄せ植えの名脇役、ラミウムの登場です!寒い間はシルバーリーフで、春になるとかわいいピンクの花を咲かせます。そしてうれしい複数植え!分けて寄せ植えにも使いやすくとてもお得なんです!

生産者さんが丁寧に仕上げた、毎年人気の定番アイテムです!

 

☆★☆【今週の入荷速報!】☆★☆

 

今週もたくさんの植物たちが入荷いたしました。一部ご紹介いたします。

【アネモネ フルゲンス】

【アルメリア】

【オレガノ ケントビューティー】

【コロニラ バレンティナバリエガータ】

【日本スミレ】

【羽衣ジャスミン】

【ヒヤシンス】

【ヘリクリサム 花かんざし】

【ムスカリ】

【プリムラ ラブ】

【ビデンス ゴールデンエンパイア】

【ビデンス レモンサワー】

【クリスマスローズ】

【ローダンセマム】

 

その他にもたくさんの植物たちが入荷しています。

店舗によって入荷のタイミングが変わる場合がございます。ご了承ください。

 

☆★☆【新生活のお供に!】☆★☆

今週はインドアグリーンたちをおしゃれに魅せる植木鉢が多数入荷いたしました!

春らしいカラーリングで飾りやすい手のひらサイズは新生活のお供にぴったり☆

“ガジュマル”や“柱サボテン“、”ペペロミア“は初めての方でも育てやすく、贈り物にもおすすめですよ^^

また落ち着いた和モダンなシリーズは人気のため再入荷です☆

特徴的な姿の“サボテン 残雪の峰”や“セローム”と合わせると渋くてカッコいいですね!

気になる植物やお好みの鉢がございましたら植え替えも承っております。

ぜひお気軽にお声かけくださいませ。

 

☆★☆【オンラインストア情報!!】☆★☆

ご好評を頂いているアジサイ アナベル苗にNEWラインナップとして「ルミナ」が登場!!

従来のアナベルよりも花芽が付きやすく花の時期にはボリュームのある花姿を楽しめます!!

ガーデンはもちろん切花やドライフラワーでも人気のアナベルの苗をぜひご覧ください。

ご注文はこちらから↓

https://online.hirata-ns.com/collections/%E8%8A%B1%E8%8B%97/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%99%E3%83%AB

 

☆★☆【ガーデン事業部からのお知らせ】☆★☆

少し暖かい日も増えてきました。

この時期はお庭の雑草が生え出す季節です

今通路などに防草シートを貼っておくと春〜夏にかけて

雑草取りが軽減できます。

ガーデン事業部で除草、防草工事など承り中です。

お申し込みは各店舗または平田ナーセリーガーデン事業部(電話 0942-47-4775)までお願い致します。

 

☆★☆【福岡ラン展】☆★☆

2月24日(金)、25日(土)、 26日(日) 10:00~17:00

 

場所:平田ナーセリー小戸店VILLAGGIO

いよいよ来週末開催です!!

様々な蘭にふれあえる3日間。贈り物でよく見かける「胡蝶蘭」や「シンビジウム」だけじゃない、楽しくて奥深い蘭の世界にふれてみませんか?

3年ぶりに開かれる蘭の祭典「福岡ラン展」今回も「福岡洋らん会」をはじめ九州の洋ラン愛好家、JOGA(日本洋蘭農業協同組合)の協力のもと「平田ナーセリー小戸店Villaggio」で開催します!!

会期中は毎日3回の洋らん講習会(無料)に加え、今期は、TBS『マツコの知らない世界』に出演された”ラン王子”こと清水柾孝(しみずまさたか)さんが蘭の素晴らしさや初めて明かす栽培極意を紹介します。

また一般・セミプロの方々が育てた約1000鉢の蘭を展示。

リボン審査に加え、JOGA(日本洋蘭農業協同組合)による国際基準のメダル審査会も開催致します。

会場は初代ガーデニングTVチャンピオン玉井禎晋氏(東京都)が来福し、非日常感溢れるステージディスプレイを装飾・演出して頂けます。

国内の有名らん園6軒の他 エアープランツ専門店「SPECIESNURSERY」、多肉植物のイベントでは毎回開店待ちの行列ができる人気店「DOLCE’S-succulent-」、佐賀県唐津の有名ベゴニア園「ぽんぽこ村」などらん以外の植物も楽しめるイベントとして普段見られない『植物に出会える場』を提供致します!!

またフード・雑貨などの販売をはじめ各種イベントも開催予定。ぜひ皆様お誘い合わせの上ご来場くださいませ。

 

≪お客様へ≫

*平田ナーセリーでは新型コロナウィルス感染拡大を防止するためにマスクの着用、換気、手の消毒、洗浄を実施しています。

お客様のご理解を賜りますようお願いいたします。

お客様におかれましてもご来店の際、店内でのマスクの着用、咳エチケットを守るなどのご協力をお願いいたします。

SNSで友達にシェアする