今週は、ラナンキュラスのワンダーランドシリーズ 。

そして、ラックスの第2弾が、まもなく出荷です。

ワンダーランドシリーズは、なんといっても、その華やかさと、ボリューム満点の豪華な花が特徴です。背丈がコンパクトで、これまでの品種と比べても花数がスゴイ!

ワンダーランド ピンク

ワンダーランド イエロー

球根の夏越しも簡単。鉢植えであれば、5月に葉が黄色くなり始めたら、水やりストップ。鉢植えのまま雨が当たらないところで夏越しさせます。10月から水を与え始めれば、球根が目覚めます。

 

そして、ラナンキュラス  ラックスの第2弾がまもなく出荷開始!

出荷に向け、すくすくと生長するラックス。20種類以上のラックスを準備中です。

今季すでにご購入いただいたラックスたちは、8号~10号の深鉢に植え替えていただくと、2月中旬頃には、次々と新しい花茎が伸び出してきます。もったいないようですが、満開に近づいた花茎は、株元から切り取り、切り花としてお楽しみください。

次々と咲き続けるため、肥料切れに注意しましょう。本来、5月上旬まで咲くラックスが、4月上旬に休眠を始める場合があります。春の天候の影響もありますが、その多くは、花を咲かせる体力がなくなり、予定より早く休眠してしまっているようです。

定期的に栄養補給をしてあげましょう。

 

 

SNSで友達にシェアする