朝晩の  すがすがしい空気が   心地よい季節になりましたね。

いよいよ  家庭菜園   本番です。

お待たせしました。露地栽培できる  ネットメロン〘ころたん〙が入荷しました。プランターでもOK     緑のカーテンにもおすすめです。

手のひらサイズの〘ころたん〙

露地で栽培の〘ころたん〙

〘ころたん〙の緑のカーテン

美味しい  収穫の目安は、果皮が黄色を過ぎて  茶褐色になるまで我慢です。お尻の中心が、少し軟らかくなったら  食べごろです。

糖度がとっても高く   香り風味も豊。自分で育てたメロンを収穫し味わう。 最高の贅沢ですね。

 

もう  ひと種類。   〘めちゃラク  トマト〙

デルモンテ   〘めちゃラク  トマト〙

面倒な、脇芽摘みや支柱立ての作業も  必要なし。放任でそのまま育てるだけ。ハンギングにすれば風通しもよく、甘さもUP。

フェンス越しの光が当たりやすいので、ベランダ栽培にお勧め品種です。ベランダ栽培の  便利アイテム

鉢底に給水スペースがある〘菜園プランター〙    土もたっぷり入るので真夏の水の心配なし。

不織布素材の  〘タフバッグ〙                厚手の不織布でできており、全面から通気・排水できるので、トマト栽培には  最高。

植物を支える   サポート資材もたくさんあります。

DIYで簡単にできるミニミニ菜園。

ベランダでも邪魔にならず、好みのサイズ感で  作れます。

新型コロナの自粛要請の中でも、家庭菜園は、楽しみ方  いろいろ。

 

 

 

SNSで友達にシェアする