まだか まだか と言われ続けてきましたが、明け方の低温も徐々に上がってきましたので、やっとですが、出荷を始めました。

今回は、トマト苗が中心です。ほかには、シシトウ・ピーマン・ナス・トウガラシを出荷しています。しかし、明け方がまだまだ肌寒いため、ウリ科の品種は控えさせていただきました。「せっかく植えたのに、一晩でだめになってしまった。」と、悲しいことにならないよう、もうしばらくお待ちください。

平田ナーセリーは苗作りにこだわっています

根がしっかりした苗は、根づきもよく  すぐに生長を始めます。それだけでなく、少しの寒さにも耐える力があり、はやく実をつけ始めます。

その大切な根をたくさん育てるために、通常の苗より大きなポットで育てています。そのため、根の量が  通常の三倍ほど育っているのです。

小学生と高校生が同じスタートラインに立ち  競争するようなものですね。

 

 

今回おすすめの  フルーツパプリカ  セニョリータ

ちょっと小粒ですが、めちゃめちゃ たくさんなり続けます。実が小さいので、短期間で収穫できる品種です。

甘酸っぱくて  苦みがなく、とっても さわやかな  フルーツパプリカです。

大玉トマトならコレ!     甘うまトマト

完熟型トマトで、家庭菜園でも  強くてよくできます。もぎたての美味しさは、絶品です。

ホーム桃太郎ピース       

ウイルス病に強い   画期的な品種。完熟型で 育てやすいですよ。

デルモンテ  太陽のトマト

βカロテンが豊富で  栄養価バツグン。  それだけでなく  甘さ・濃厚な旨みも最高の中玉トマト

デルモンテ     うす肌トマト   

プ二プ二とした触感の  軟らかい皮と   甘くてジューシーな旨みのミニトマト

デルモンテのトマトは、まだ小さな苗の時に、ウイルス病のワクチンを接種してあります。そのため、健全に生長し続け、生育旺盛です。

安心して育てることのできる、家庭菜園には最高の品種たちです。

今回出荷したトマト・ミニトマト・シシトウ・ピーマン・パプリカ・ナス・韓国トウガラシです。今後も続々出荷していきます。

 

 

 

SNSで友達にシェアする