桜も咲き初め  かなり早い春がやってきました。

栄養系のペチュニアたちが  早くも出荷されています。

今日は、おすすめの種類と、いきなり  こんもり咲かせるコツを   ご紹介します。

アモーレ  ピンクハート

アモーレシリーズは白のストライプが印象的で、中輪で  こんもりと生長する品種たちです。

アモーレキングオブハート

アモーレクィーンオブハート

アモーレパープル

アモーレフィエスタ

トロピカルティ    ライムイエローから輝くようなオレンジへと色変わりしていきます。性質は強く、刈込にも へこたれません。

ミランダ     発色がよく  寄せ植えでも色合わせがしやすい品種。コンパクトに育つので、形が崩れにくい  優れものです。

ラブリーアイ    暖かい春らしい色ですが、夏はさわやかさを感じさせてくれる色。

ワインドレス      とっても  おしゃれな色のペチュニアが登場しました。寄せ植えに使いたい色  No.1  !!

純翠    不動の人気カラー。この品種は  高温に強く、少々刈り込んでも平気で芽吹いてきます。

 

ペチュニアを大きく こんもりと  そして長い期間楽しむために して欲しい  ことがあります。

植え付けて10日もすると、下の画像のように  だらしなく伸びてしまいます。

ツボミがたくさんあるので、ついつい  咲かせてしまいがち。しかし、心を鬼にしてカットしてあげましょう。

このくらい  思い切ってカットしましょう!

1か月で  こんなに見違えるように 生長します。

今年の春は、ペチュニアにチャレンジしましょう。

 

SNSで友達にシェアする