今週はお気に入りのマイグリーンを探しましょう。

店内には観葉植物やサボテン、チランジアなど大きいものから小さいものまで幅広く入荷しております。

また、大人気のポスターも再入荷しております。

そして、くるくるカールが特徴の

アルブカスピラリス「フリスルシズル」も入荷しております。

このサイズ感、、、かなり珍しいのです!可愛い♡

こちら、球根植物で、夏になると休眠します。そこがかなり面白いポイントなのですが、地上部が枯れます。枯れたら水やりを一切せずに、涼しいところで秋がくるのを待ちましょう。秋から冬になるにつれてまた新芽が出てきて動き始めます。そしたら水やり開始です!日光にしっかり当ててあげるのがカールの強さのポイントです。

去年の冬、球根から芽が出てきたときの写真です。

花が咲くのですが、その花が枯れ棒みたいになっていますが、、、ご覧ください。細いのが出てきていたり、しっかりたくさん巻いていたり、、、皆さん、枯らしてしまったと思われがちですが、、、寝ているだけなのです。

こーんなに巻いたりもします。可愛いですよね。

こちらはオンラインショップでもご購入いただけます。

創樹さんのオリーブがついに入荷★★★

元々松の盆栽を育てていた生産者さんだからこその、素晴らしいつくり。小さくてもシンボルツリーになるこだわりの樹形と、剪定を重ねられた密な葉や枝のすばらしさ、これは創樹さんにしかできないスゴワザ限定品です。

かなり数量限定ですのでお早めに。

こちらもこだわり生産者さんへオーダーしていたユーカリポポラス。このサイズ感とこの出来の良さ、そのままベランダに飾ってもOK、庭に植えてもOK。可愛らしい万能なサイズです。こちらも数量限定です。

当店では植え替えサービスも行っております。お気軽にご相談ください。

【入荷情報】

ハーブ苗もかなり充実中!!!!

自社農場で育てたバジルがたまらなく良い感じです。

ぎっしりもりもり。植え替えて、バッサリとカットしてお料理に使いましょう。バッサリとカットすることで、もりもりたくさん生えてきます。こんなにいっぺんに食べられないわという方はジェノベーゼソースの作り置きなどもおすすめです。

マリーゴールドもおすすめ。

桔梗の花が咲いてきました!桔梗という字はきへんをとると「更に吉」と書きます。かなり縁起が良い花なのです。さらにはこちらの「アストラ」は背が低く、花がしっかりしていて可愛いです。夏の暑さにも強いのでおすすめです。

タイタンビカス

熱帯スイレン

プルメリア

先週に引き続きトロピカルフェアも開催中です。

 

☆★☆今月よりバラセミナー 再開☆★☆

コロナウイルス感染拡大防止の為、中止になっていました【バラセミナー 】ですが今月から再開いたします!
6月6日(土)午前11時スタート 約30分程
参加無料
6月のバラの病害虫対策、花後の管理についてご説明いたします。

参加されるお客様はマスクの着用にご協力下さいませ。
セミナー会場も間隔を十分に確保した状態で実施させていただきます。

 

☆★花の絵スケッチコンクール展示中★☆

展示期間〜6月24日まで。ぜひ、こども画伯たちの素晴らしい絵を見にいらしてください。

【最新入荷情報2020/6/5】
※金曜日の配送状況で、商品が一部店舗に入荷してない場合もございます。ご了承ください。

【熱帯スイレン】
【タイタンビカス】
【サンビリーバブル】
【トレニア カタリーナブルーリバー】
【宿根ロベリア】
【ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト】
【ブラキカム ブラスコ】
【マンデビラ】
【シレネ ユニフローラ】
【マリーゴールド】
【サンパチェンス】
【日々草】
【千日紅】
【イワシャジン】
【ヒマワリ サンビリーバブル】
【クロトン】
【食虫植物】
【アンスリューム】
【アデニウム】
【ステレオスぺルマム】
【ディグソニア アンタルクティカ】
【ウチワサボテン】
【ウンベラータ】
【ハイビスカス】
【プルメリア】
【セダム】
【ユーカリ 】
【ハーブ苗】

SNSで友達にシェアする