決算セールを延長致します。
★★7月26日(日)まで★★

【観葉植物全品10%OFF】.
【土鉢全品20%OFF】.
【アイアン資材20%OFF】.
【お得な半額ワゴンセール】.
【花苗スペシャルバイキング】.
など、お得な商品がたくさんあります

 

連休は、ちょっとおうちごはんを
みんなで楽しむスタイルにしてみては♡
先日、久留米店で見かけたこのてんこもりの青じそ。(販売中)
触った途端にあの上品な香りがし、ちょっと夏バテ気味だったのに
頭の中は青じそを使った料理を何か食べたい…という思いでいっぱいに。

そして、、、
サムギョプサルのようなものを作りました。本来は青じそではなくエゴマの葉を挟むことが多いと思うのですが、青じそを食べたいという思いが先にきましたので、、、青じそを使いました。チシャでなくてもサニーレタスでも
OK、お肉とキムチとコチュジャンと青じその相性の良さに、もう大満足。しかも青じそはとれたてシャキシャキ♡香りも最高です。ちょっと、食べるのに夢中で写真を撮り忘れたのでイメージ画像を載せておきます。青じそこそおうちで育てるべき和風ハーブだと実感しました。たくさんあれば贅沢に使ってお料理が楽しめます。

ちなみにこんなにまでは…という方は、、、かわいらしく育てることもできます。グロウコンテナと言い、ベランダのインテリアセンスも上がる一品です。

 

そして、バジルもおすすめです。バジルを育てるのがうまくいかないという方はぜひご覧ください。

購入したときはきれいだったバジルも、なんだか最近ひょろひょろ…そんな方はカットしましょう。このようなバジルを切ったらもうこれ以上収穫が望めなさそうで不安になります。しかし、、、思い切って深く切りましょう。切った下の葉の上にわき目が出てきているのが見えますか?こちらはさらに成長しこのようにしっかりと新しい葉になります。カットすることでこんなに収穫量が変わるのです!!

しかし、バジルがたくさんできたところで、飾り程度にしか使わないから‥という方必見です。ジェノベーゼソースの作り方をご紹介いたします。

材料はシンプル。
・バジルの葉   80g
・ニンニク    2かけ
・塩       小さじ2/1
・オリーブオイル 100~120cc

まずバジルの葉っぱをちぎり、
水気はきれいにふき取ります。

次に、バジル以外の材料を
フードプロセッサーやミキサーにかけ
(なければすり鉢でもOK)
松の実があれば入れると風味がアップします。

よく混ざりなじんだら、バジルの葉を加えてさらに
混ぜます。上の画像のようになったらOK!

保存中、空気に触れると色が変わってしまうので
保存容器に入れた後はオリーブオイルでふたを
するように覆うときれいな色が保てます。

パスタを茹で、絡めたらおうちごはんがこんなに素敵に♡

他にもたくさんのハーブ苗が入荷していますのでぜひご来店くださいませ。

観葉植物も新たに入荷しております。全品10%OFFですのでお早めに。

植物が増えてきて、置き方にお困りの方必見です!!!シンプルなフラワースタンドが入荷しました。かなりお買い得です♡おうち時間を楽しむヒントをたくさんご用意してお待ちしております。

SNSで友達にシェアする