早くも気分は春爛漫☆
店内は花ざかりとなってますよー!☆★☆【メルマガ・LINE@会員様ご優待キャンペーン】☆★☆
1月22日(金)より1月25日(月)までの期間は【メルマガ・LINE@会員様ご優待キャンペーン】を開催いたします!
ナーセリー倶楽部カードをお持ちで、メルマガもしくはLINE@にご登録を頂いているお客様は、税別1000円以上のご購入で【花苗】【観葉植物】【土鉢】を10%オフとさせて頂きます。
クレジットカードやPayPayをご利用のお客様も同様にお買い得となりますので、どうぞこのチャンスお見逃しなく☆

☆★☆【早春のアイテム勢ぞろい】☆★☆
今週は弊社農場より、鮮度抜群の早春にかかせないマストアイテムが勢ぞろい!
花壇や鉢植え・ハンギングバスケット等いろんなシーンで活躍の【ブラキカム ブラスコバイオレット】は開花時期がとても長く、冬でも暖かい場所ならお花が楽しめる優等生☆寒波なんてなんのその【スーパーアリッサム フロスティナイト】はふんわり広がる明るい斑入り葉で単品で楽しむも良し!
寄せ植えのサブに使うも良し!とパフォーマンスの高い品種です。
甘味・酸味・風味どれも四つ星級の【イチゴ よつぼし】は四季成り性が強く、長く収穫ができるのが嬉しいポイント。
ベランダ栽培も簡単にできるので、ぜひご家族でチャレンジされてみてくださいね!植え替えも致します。割と手軽に楽しめますよ!イチゴは、有機100%液肥とセットでご購入がおススメ。味が濃くなるうえ、うどんこ病予防にもなる優れもの、そしてなにより、そのまま食べるイチゴだからオーガニックが安心。↑このように成長します。

その他、【ネメシア フェアリーピンクマーブル】は白の花弁にピンクの絞りが入る珍しい品種。
風に揺れる姿がナチュラルで寄せ植えにも使いやすい【ヘリクリサム 花かんざし】
オランダ生まれの【プリムラ オブコニカ タッチミー】は耐陰性が強くインドアでも楽しめ、かぶれる成分“プリミン”が無くお子様とも一緒に安心して栽培ができますね(^^
また、先週好評頂いた【プリムラ ロイヤルパープルエッジ】は再入荷!
ぜひリースバスケットや寄せ植えに使ってみてくださいね。
そして秋に植え逃した方に朗報です!
優しい花色で良く増える【ムスカリ アルメニアカム】やコンパクトでかわいい【スイセン テータテート】、甘い香りの【ヒヤシンス】など、球根植物たちも入荷中!ご自宅の空いた鉢や店頭のお好みの鉢への植え込みもさせて頂きますので、ぜひお声おかけくださいませ。

☆★☆【応援の気持ちをお花に込めて】☆★☆近年話題のまるで桜のような鮮やかなピンクの早咲きカーネーション【応援花】が今年も入荷いたしました!
“たいへんよくできました”のスタンプそっくりの花形で、花が終わっても花びらが落ちない粘り強さから、応援の気持ちを込めて【応援花】と名付けられました☆お日さまを好みますので、日当たりが良いところで、蕾がしっかり開くよう肥料もぜひ与えてあげてくださいね!
花もちがとても良く、元気をもらえる【応援花】をぜひ贈り物やご自宅飾りにもご活用くださいませ。

☆★☆【今週は山形県より】☆★☆
今週のクリスマスローズコーナーは・・・
山形県の育種家 樋口氏による交配された【ウィンターシンフォニー】が入荷!
花形・花色がとても美しく整っており、ファンも多いシリーズです。
また、同じく樋口氏育種の【スウィングシリーズ】も限定入荷です。
小輪でコンパクトな姿はキュートでファン急増中で見逃せません☆
ぜひ1株1株手に取って頂き、ご覧くださいませ(^^
また、長野県 ZoonyGarden坂口氏の実生株たちも入荷いたします。
開花サイズではありませんが、交配親の写真付きで将来性アリのお買い得株たちです!☆★☆【春が待ち遠しい】☆★☆
毎年大人気の【びっくりヒヤシンス】通常のヒヤシンスからは考えられない握りこぶしサイズの超ジャンボ球根で、1鉢からたくさんのお花が咲き“見てびっくり
!”そして“咲いてびっくり!”なとってもおもしろい品種となっております。
また春を感じさせる爽やかで甘い香りはお部屋の中で芳香剤代わりにお楽しみいただけます。花色はブルー・ピンク・ホワイトの3色展開で、そのどれもお花がパールのように輝き、高級感もございます☆☆★☆【ブランドローズ 特別プライスで!】☆★☆
本日より1月31日迄の期間はメルマガ・LINE@会員様の特別プライス!
ガーデンで様々な植物とも調和がとれるイングリッシュローズ【デビッド・オースチン・ロージズ】や耐病性に優れ1鉢でも華やかなフレンチローズ【デルバール】、珍しい女性育種家で数々の銘品を生み出した【河本バラ園】など憧れのブランドローズたちが、
通常1鉢4500円のところ → 1鉢3980円とお買い得になります!一番品種がそろっているこの時期にぜひお気に入りの品種をお求めくださいませ(^^
また、緊急企画といたしまして!
【今月のバラセミナー】を開催いたします。
1月23日(土)、24日(日)11:00より、参加費無料となっております☆
植え替えや剪定作業、寒肥のご説明はもちろん、イチオシの品種や選び方もお伝えいたします!
先日は大雪でご参加できなかった方もぜひご参加ください。

最新入荷情報2021/01/22
【アカンサスモリス タスマニアンエンジェル】
クリーム色の斑入り葉で、柔らかいピンクの花色と相まって幻想的。【ワイヤ―プランツ スポットライト】
絶対取り入れたいカラーリーフNo.1!【サイネリア】
華やかに室内も彩ります☆【ローズマリー】
香りが良くリラックス効果〇【セダム オーロラ】
ぷちぷちの葉がかわいい初心者におすすめの多肉植物。
【ラミウム スターリングシルバー】
優しい銀葉は寄せ植えを上品に。
【ネメシア アロマンス】
先週デビューのニューフェイス。香りに癒されます。

☆★☆【バックヤードセール!】☆★☆
1月24日(日)14:00より平田ナーセリー全店にて【バックヤードセール】を開催いたします!少しお花が減ってしまったけどまだまだ楽しめる!植えておけば翌年もお花が咲く!といった植物たちを、ケースに詰め合わせて“逆セリ”形式でお得に販売いたします。
つまり、最初の提示額から購入希望のお客様がいらっしゃらない場合、お値段を徐々に下げていき、その間に一番早く手を挙げた方が落札できるという仕組みです☆
赤字覚悟の圧倒的お買い得プライスとなりますので、ぜひご参加くださいませ!

☆★☆【イベント情報】☆★☆
【横山直樹さんのクリスマスローズ・原種シクラメン園芸セミナー&即売会】変更のお知らせ
1月30日(土)
小倉東店・小戸店 (2店舗同時開催)
□10:30~11:25まで (午前の部)
□14:00~14:55まで (午後の部)
1月31日(日)
熊本店・久留米店 (2店舗同時開催)
□10:30~11:25まで (午前の部)
□14:00~14:55まで (午後の部)
緊急事態宣言の発令に伴いまして、園芸セミナーをリモート開催とさせて頂くことになりました。
NHK趣味の園芸 講師でおなじみの横山直樹さんには、生産現場からリアルタイムでお話しをして頂きます!
開催店舗に変更はなく、新型コロナウィルス感染対策を行った上で開催いたします。
ご参加の方もマスク着用と手指消毒へのご協力お願いいたします。

SNSで友達にシェアする