★☆★☆★☆★☆★☆★

移動式椿展開催!!

季節先取りの早春の花もいっぱいです!

★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

☆★☆【Blooming Camellia 椿展開催】☆★☆

今が椿の最高のシーズンという事で、今年は【Blooming Camellia 椿展】を移動式で行っていきます。

まずスタートは椿の聖地久留米からスタートです。

平田ナーセリー久留米店にてたくさんの椿を品揃えいたしました。

普段は手に入らない生産者さんが親木として使われていた大株の椿や、花付の椿、お手頃な椿など色々な椿を実際に目で見て手に入れるチャンスです。

椿は常緑樹で管理も手間があまりかからずオススメの花木です。また外国では Camellia カメリアと呼ばれ人気の植物なのです。

ぜひお庭や鉢植えで椿を育ててみませんか??

 

 

☆★☆【Early Springフェア】☆★☆

いよいよ2月も後半になり、春が近くまでやってきましたね。

今週はEarlySpringフェアといたしまして、早春の植物たちがたくさん入荷いたしました。

今年は特に春のような気温が続いていますので植物もどんどん入荷しています!!

花苗コーナーでは寄せ植えに使いやすい花苗が売場いっぱいに並びました。

2月、3月は寄せ植えが楽しい季節です。花持ちも良く、株姿も伸びて来ないので良い状態が長く楽しめます。オススメの春色の花達やカラーリーフが充実しています。

お花とカラーリーフを組み合わせて春色の寄せ植えを楽しみましょう!!

 

 

☆★☆【今週の農場出荷情報】☆★☆

 

【オステオスペルマム ピンクアイビューティ】

アンティークカラーのオレンジ色に紫のアイが入るオシャレな花色です。個性的な花色が毎年人気のお花です!草姿はコンパクトで今からたくさんのお花を咲かせてくれます♪

 

 

☆★☆【今週の入荷速報!】☆★☆

 

今週もたくさんの植物が入荷いたしました。ご紹介いたします。

【アエオニウム】

【アガベ】

【エキノケレウス】

【ガジュマル】

【フィロデンドロンジョーピー】

【フィロデンドロンビレッティアエ】

【ソフォラリトルベイビー】

【ポトスエメラルド】

【ポトステルノエスプリ】

【マドカズラミント斑】

【斑入りモンステラ】

【いちごマーブルストロベリー】

【金魚草シルバーストライプ】

【サイネリア】

【サイネリアティアウィッチ】

【ニゲラデフトブルー】

【ニゲラ】

【ぺラルゴニウムプラスイートピンク】

【ボロニアピナータ】

【ミモザアカシア】

【ツルバラ長尺仕立て】

【モッコウバラ】

【バラ エターナル】

【ヒメウツギ】

その他にも各店舗にはたくさんの植物が入荷しています。ぜひお好みの植物をお探しください。

切り花はこちら↓

 

☆★☆【花森家さんよりねこチップ再入荷!!】☆★☆

 

完売していて入荷待ちの状態だった【ねこチップ】のSサイズ、Mサイズが再入荷いたしました。

室内観葉に最適で今人気のアロイドやアンスリューム、アガベなどに人気の植え込み材料です。

一般的な用土と違って、汚れにくく、室内での植え替えも行いやすいという面も人気のポイントです。

ぜひお試しください。

 

 

☆★☆【GreenLifeMarket-福岡蘭展2024】☆★☆

3月22日(金)、23日(土)、 24日(日) 10:00~17:00

場所:平田ナーセリー小戸店Villaggio

「グリーンライフマーケット福岡蘭展」は「福岡洋らん会」をはじめ九州の洋ラン愛好家、JOGA(日本洋蘭農業協同組合)と地元の園芸店「平田ナーセリー」が協力し、

蘭の普及、また地域の方々に普段見られない『植物に出会える場』を提供し、園芸の普及の為に開催しているイベントです。

国内各地の有名らん園8軒に加え、海外より「Ecuagenera」(エクアドル)、「Joe&Mom Orchid」(タイ)が初参加、加えてエアープランツ専門店「SPECIESNURSERY」が出店。

会期中は毎日2回の洋らん講習会(参加無料)を開催。蘭の素晴らしさや栽培の極意を紹介します。

また一般・セミプロの方々が育てた約1000鉢の蘭を展示。

リボン審査に加え、JOGA(日本洋蘭農業協同組合)による国際基準のメダル審査会も開催致します。

会場は初代ガーデニングTVチャンピオン玉井禎晋氏(東京都)が来福し、非日常感溢れるステージディスプレイを装飾・演出して頂けます。またフード・雑貨などの販売をはじめ各種イベントも開催予定。ぜひ皆様お誘い合わせの上ご来場くださいませ

 

 

☆★☆【肥料セールは2月29日まで!】☆★

・大好評の肥料セールは2月29日まで開催です。値上がり前の大チャンス。

オンラインストアにて肥料セールを開催中!

3月1日より値上げ予定の夢油肥をお得なセットでまとめ買いのチャンスです。

ぜひ平田ナーセリーオンラインストアをご利用下さい。

https://online.hirata-ns.com/collections/肥料セール

SNSで友達にシェアする