1月も残り3日!
暖かい日もあれば寒い日もあり・・・
けれども植物たちは徐々に動き出していて日々の観察が楽しいですね☆
病害虫の発生も増えてきていますので、お困りの際はご相談ください!

☆★☆【ナーセリー倶楽部会員様 5倍ポイントセール開催!!】☆★☆
1月29日(金)より2月1日(月)までの期間は【ナーセリー倶楽部カード 5倍ポイントセール】を開催いたします。
ナーセリー倶楽部カード会員様は、税抜き5000円のお買い上げで500円のオリジナル商品券をプレゼントさせて頂きます。
なんと!クレジットカードやPayPayでのお買い物もポイントが付与されますので、ぜひこのお得なチャンスに日ごろ必要な土や肥料、園芸資材も合わせてお求めください!

☆★☆【イベント情報】☆★☆
いよいよ今週末の開催となりました!
【横山直樹さんのクリスマスローズ・原種シクラメン園芸セミナー&即売会】
1月30日(土)
小倉東店・小戸店 (2店舗同時開催)
□10:30~11:25まで (午前の部)
□14:00~14:55まで (午後の部)

1月31日(日)
熊本店・久留米店 (2店舗同時開催
□10:30~11:25まで (午前の部)
□14:00~14:55まで (午後の部)

緊急事態宣言の発令に伴いまして、園芸セミナーをリモート開催とさせて頂くことになりました。
NHK趣味の園芸 講師でおなじみの横山直樹さんには、生産現場からリアルタイムでお話しをして頂きます!横山さんの農場から配信予定です★
開催店舗に変更はなく、新型コロナウィルス感染対策を行った上で開催いたします。
ご参加の方もマスク着用と手指消毒へのご協力お願いいたします。なお、横山さんの商品はしっかりと入荷しております。お買い物も楽しんでいただけます。

☆★☆【今週のおすすめ】☆★☆
毎週早春の草花たちが入荷中ですが、今週は弊社農場よりあの人気者がスタート!
【ローダンセマム アフリカンアイズ】
優しい白花ですが、中心のブラウンがシックでおしゃれな品種。
あえて色味を抑えた寄せ植えや花壇など素敵ですよね☆
華奢な雰囲気ですが意外と茎は太く、切花で小瓶に飾ってもかわいいです。
【ローダンセマム エルフピンク】
こちらは柔らかいピンクの花色が人気の品種です!
アフリカンアイズよりも少し花が大きく、お庭植えにしてもよく映えます。
※ローダンセマムは寒さにも強く、5月ごろまで開花し、そよそよと風に揺れる姿はとても癒されます(^^
どの品種も1ポット480円+税→3ポット1260円+税となっていますので、ぜひまとめ買いを☆

マーガレットで恋占いってご存じですか?学校の帰り道などでやった記憶があるのですが、最近のマーガレットは進化し、恋占いができそうにもないものも…(笑)↓もう好きだか嫌いだかカウントできないですね。ただ、とてもとてもかわいいです。ちなみにローダンセマムも恋占いが楽しめますよ。お子さんたちの青春応援にもぜひご活用ください。すみません、かなり余談でしたね。ですが、今週末はいよいよ… ↓ ↓ ↓

☆★☆【いよいよ愛妻の日迫る!】☆★☆1月31日は、愛妻の日。日頃の感謝をお花で伝えてみてはいかがでしょうか。花束や生花アレンジ、鉢花ギフトを揃えてお待ちしております!!

 

☆★☆【多肉フェア開催中!】☆★☆
1年中人気の多肉植物たち。
実は冬が一番楽しめる季節なのはご存じでしたか?大部分の多肉たちは冬には生育がゆっくりになり、霜が当たらず、明るいところで管理して頂くことで、葉色の発色も良くなります!
寒さに強い“センペルビウム”やまるでバラの花のような“エケベリア”は一鉢で飾っても素敵ですし、バリエーションの豊富な“セダム”を株分けしていろんな多肉たちと寄せ植えを作っても楽しいですよ!バレンタインのギフトでも人気です。只今平田ナーセリー全店では様々な多肉植物たちを品ぞろえ中です。
おうち時間を楽しむ仲間に加えてみては (^^

☆★☆【春が待ち遠しい】☆★☆
徐々に花色が見えてきた【びっくりヒヤシンス】!
通常のヒヤシンスからは考えられない握りこぶしサイズの超ジャンボ球根で、1鉢からたくさんのお花が咲き“見てびっくり!”そして“咲いてびっくり!”なとってもおもしろい品種となっております。

☆★☆【ブランドローズ 特別プライスで!】☆★☆
今がチャンス!1月31日(日)迄の期間はメルマガ・LINE@会員様の特別プライス!
ガーデンで様々な植物とも調和がとれるイングリッシュローズ【デビッド・オースチン・ロージズ】や耐病性に優れ1鉢でも華やかなフレンチローズ【デルバール】、珍しい女性育種家で数々の銘品を生み出した【河本バラ園】など憧れのブランドローズたちが、通常1鉢4500円+税のところ → 1鉢3980円+税とお買い得になります!
一番品種がそろっているこの時期にぜひお気に入りの品種をお求めくださいませ(^^
植え替えや剪定・肥料に関してのご質問も随時承っております☆
ぜひお気軽にご相談くださいませ。

【最新入荷情報2021/01/29】
【フェイカス エラスティカ ティネケ】
優しいクリーム色の斑がかわいいゴムノキ。明るい場所で育てましょう!
【フィカス エラスティカ バーガンディ】
名前の通りシックな赤黒葉。日当たりが良いとより深い葉色に(^^
【フィカス エラスティカ ベリーズ】
赤みがかった斑入り葉は大人っぽい印象に。
【クリスマスローズ ウィンターベル】
ニゲル×フェチダスの原種間交配で愛らしいベル型の花をたくさん咲かせます!
【羽衣ジャスミン ミルキーウェイ】
ツル性できれいな斑入り葉は寄せ植えに取り入れると動きが出ておしゃれに☆
春には甘い香りの花も咲かせます。
【ベニジオアークトチス フェアリーウィング】
庭植えにかかせない!植えっぱなしでもりもり育ち、アンティーク風な花とシルバーリーフが素敵です。
【ライスフラワー】
お米のような花!?鑑賞時期が長く切花やドライにもおすすめ。

現在入荷中のお花たち参考↓

 

☆★☆【人気のインテリアグリーンが!】☆★☆お部屋を飾るインテリアグリーンとして人気の観葉植物たち。
今週末は、春に植え替えるときれいに芽吹いたり、ちょっと樹形が乱れてしまったワケアリ品たちを数量限定お買い得プライスにてご提供いたします!
平田ナーセリー全店でラインナップが変わりますのでこうご期待!
育て方のコツや植え替え時のアドバイス、剪定など疑問質問、アフターフォローはお任せくださいね。

 

☆★☆【バックヤードセール!】☆★☆
1月31日(日)14:00より平田ナーセリー全店にて【バックヤードセール】を開催いたします!
少しお花が減ってしまったけどまだまだ楽しめる!植えておけば翌年もお花が咲く!といった植物たちを、ケースに詰め合わせて“逆セリ”形式でお得に販売いたします。
つまり、最初の提示額から購入希望のお客様がいらっしゃらない場合、お値段を徐々に下げていき、その間に一番早く手を挙げた方が落札できるという仕組みです☆
赤字覚悟の圧倒的お買い得プライスとなりますので、ぜひご参加くださいませ!

只今寒肥の時期ですのでぜひこの5倍ポイントセール中に肥料のまとめ買いをおススメしております。

スタッフ一同お待ちしております。

≪お客様へ≫
*平田ナーセリーでは新型コロナウィルス感染拡大を防止するためにマスクの着用、換気、手の消毒、洗浄を実施しています。
お客様のご理解を賜りますようお願いいたします。
お客様におかれましてもご来店の際、店内でのマスクの着用、咳エチケットを守るなどのご協力をお願いいたします。

 

SNSで友達にシェアする