※台風の影響により予定を変更する場合がございます。
HP上で発表させていただきますので、ご来店時ご確認いただきますようお願い申し上げます。安全を第一となさいますよう、皆様くれぐれもご注意ください。

☆★☆【敬老の日特典企画!!】☆★☆
9月16日(金)~19日(月)の特別な期間は”敬老の日”特典規格といたしまして、ナーセリー倶楽部カードをお持ちで60歳以上のお客様は、一部商品を除き店頭表示価格より【20%OFF】とさせて頂きます!!
ナーセリー俱楽部カードをお持ちでないお客様はレジカウンターで無料で受付いたしております。
期間中にご入会頂きますと、同じく特別企画対象となりますので、ぜひこのお得な機会にご入会くださいませ☆
なおセール期間中はレジにてナーセリー倶楽部カードと一緒に免許証など年齢を確認できるものをご提示くださいませ(^^ゞ

※クレジットカードやPayPay他電子マネーでのお支払いの際は15%オフとさせて頂きますのでご了承ください。

 

☆★☆【DOLCE‘sーsucculent-×HIRATA NURSERY】☆★☆
9月17日(土)10:00〜15:00 @春日店
小倉店に続きまして“秋の多肉祭”
Instagramやイベント出店での人気ぶりはきっとご存知の方も多いはず!
最新品種やぎゅっとしまった良株たちをたっくさんご用意頂きます^^
ワークショップも同時開催なのでぜひお時間ございましたらお立ち寄りくださいませ!

 

☆★☆【多肉植物寄せ植えワークショップ】☆★
9月18日(日)

①10:30~11:30
②14:00~15:00
大人気の多肉植物たちを組み合わせてかわいい寄せ植えを作ってみませんか??
水を加えて練ると粘り気が出て、最終的に固まる不思議な土”ネルソル”を使った寄せ植えを作成します。
次の日は”敬老の日”ですのでプレゼントにもいかがでしょうか(^^ゞ
定員10名様となっておりますので、ご予約は最寄りの平田ナーセリーへ!

 

☆★☆【ココアクア実演販売会&展示即売会!】☆★☆
台風の為中止とさせていただきます。
大変申し訳ございません。
9月19日(月)

11:00〜 @春日店
15:00〜 @小戸店

NHK 趣味の園芸でもおなじみの横山直樹氏をお招きして、氏考案の今大注目“ココアクア”の実演販売会を開催いたします!
ヤシの実チップ【ベラボン】とガラスベースを用いることで実現した新しい観葉植物のアレンジ☆
「どこでも」「簡単」「清潔」に植物栽培ができる!熱帯雨林をコンパクトにまとめたような観葉植物の寄せ植えを楽しんでみませんか??
講習会後は楽しいじゃんけん大会も予定しております!
お申込みは各店舗の方へお声掛けくださいませ。

上記は中止とさせていただきます。


 

☆★☆【大切なおじいちゃん、おばあちゃんに】☆★☆
9月19日(月)は【敬老の日】

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんにお花のギフトはいかがでしょうか(^^)/
平田ナーセリー全店ではたくさんのギフトをご用意してお手伝いをさせて頂きます☆
季節の鉢花のギフトやコチョウラン、ご予算・ご要望に応じてフラワーアレンジメントや花束、寄せ植えも作成させて頂きます!
お困りの際はぜひスタッフまでお声掛けくださいませ。

 

 

☆★☆【今週は花苗コーナーがアツい!】☆★☆
【コルジリネ エレクトリックシリーズ】

スタイリッシュなリーフがグラスのように展開してお庭や寄せ植えのフォーカルポイントに活躍します。
鮮やかな葉色は秋冬の植栽に欠かせませんね☆

【ミューレンベルギア カピラリス】
人気につき今週も入荷(^^ゞ
まさに秋らしい花材としてイチオシですよ!

【ワイヤープランツ コンプレッサ】
従来のワイヤープランツよりも大葉になるタイプ。
性質は非常に強健で寄せ植えのリーフとしてはもちろんグランドカバーや樹木に絡ませたり。

【オルソシフォン】
純白の花と個性的な花姿がから”ネコのヒゲ”とも(^^)
すらっと伸びあがるので寄せ植えの芯にもオススメです。

【オレアリア リトルスモーキー】
秋冬の寄せ植えに人気のシルバーリーフです。
丸っこい葉を寄せ植えの隙間から覗かせるとおしゃれ☆

【球根ベゴニア フォーチュン】
花壇苗の女王こと”フォーチュン”が入荷です。
バラのような大輪花が寄せ植えや花壇の主役として人気です。

【コキア】
紅葉した姿が有名な別名”ほうき草”
まだ緑の状態ですのでご自宅で紅葉が楽しめます!

【五色トウガラシ カリコ】
観賞用トウガラシのため実も楽しめますが、葉色がとてもおしゃれ。シックな寄せ植えに欠かせない素材です☆

【五色トウガラシ パープルフラッシュ】
こちらも葉色が美しい人気種。
カリコよりも濃い葉色なのでぐっと締まった雰囲気を出せます。

【サザンクロス】
ピンクの星形の花がかわいいオーストラリア原産の植物。背丈があるので寄せ植えの芯にいかがでしょう。

【シクラメン コウム】
シルキーリーフが美しい原種シクラメンの一種。
単品でも楽しめますが葉色が美しいので寄せ植えにも☆

【ススキ パープルフォール】
白い穂と紅葉した姿がとても美しい品種です!
冬には地上部分が枯れこみますがその姿も風情があります。

【ヘミジギア キャンディキッス】
明るい斑入り葉と春と秋にピンクの花を咲かせますが、年中楽しめる斑入り葉は寄せ植えのカラーリーフにぜひ(^^ゞ

【ベロニカ アズテックゴールド】
数あるベロニカでも鮮やかな葉色が特徴です!
花付きも良く、グランドカバーにも〇

【ユーパトリウム ピンクフロスト】
フジバカマの明るい斑入り種です。
枝の先端にピンクの花もかわいいので寄せ植えの隙間に使ってみてくださいね☆

【エレモフィラ スノークリスタル】
オレアリア同様秋冬マストなシルバーリーフ。
少しコンパクトでもこもこの枝は草花の隙間から出してあげるとかわいさアップ!

【コデマリ ピンクアイス】
春に花を咲かせるコデマリですが、白とピンクの斑が明るい気持ちになりますよね(^_-)-☆
冬は落葉してしまいますが、植えたままでまた春から楽しめます。

【レモングラス】
まだまだ暑い日々に、緑茶などにレモングラスを入れて一緒に急須で蒸らすだけでも驚くほどスッキリ美味しくなり、氷に注ぐともうなんておいしいハーブ水に。万能レモングラス。また近年ではレモングラスをしめ縄にアレンジするのがInstagramでも話題となっております!寒くなるまでまだまだ成長するので、ぜひ植えてみては。

 

☆★☆【観葉も見逃せない!】☆★☆

【アンスリウム バンビーノレッド】

鮮やかな花色が人気のアンスリウム。
従来種よりも中輪系でコンパクトでご家庭でも楽しみやすい品種ですね(^^ゞ

【ガジュマル】
人気のガジュマルでも特に贈り物として好まれる曲がり樹形が入荷です!
数量限定のためお早めに!

【キッコウリュウ】
その名の通り育つと亀の甲羅の様に見えるコーデックスの仲間。
今回入荷分は初めての方も手に取りやすい赤ちゃんサイズです☆

【ピレア ペペロミオイデス モヒート】
新芽の散り斑がおしゃれな最新品種です!
まだ流通量が少ないレア品種です。

【フィカス ベンガレンシス】
意外と少ないサイズ感!
お気に入りの鉢に植え替えて楽しみましょう(^^)

 

 

☆★☆【秋植え球根続々入荷中!】☆★☆
今週も引き続き秋植え球根たちが入荷中!
植えっぱなしで毎年増えるムスカリなど小球根や定番のチューリップたちも入荷スタートです☆
植え替えの実演も随時開催中ですので、ご来店の際はぜひ参考にされてくださいね(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

≪お客様へ≫

*平田ナーセリーでは新型コロナウィルス感染拡大を防止するためにマスクの着用、換気、手の消毒、洗浄を実施しています。

お客様のご理解を賜りますようお願いいたします。

お客様におかれましてもご来店の際、店内でのマスクの着用、咳エチケットを守るなどのご協力をお願いいたします。

 

SNSで友達にシェアする