☆★☆【Follow me キャンペーン !!】☆★☆

3月17日(金)より3月20日(月)まで【Follow me キャンペーン !!】を開催いたします!

LINE会員様、各店舗のInstagramをフォロー頂いているお客様にはレジにて1,000円(税込1,100円)以上ご購入で、【花苗】【観葉植物】【鉢(プラ製を除く)】を定価より10%offとさせて頂きます☆

当日ナーセリー倶楽部ポイントカードへのご入会とInstagramのフォローもしくはLINEへのご登録を頂いたお客様も上記の特典がございますので、ぜひこのお得なチャンスお見逃しなく☆

 

※メルマガにご登録のお客様も同じくキャンペーン対象となっておりますが、LINEでは商品画像とともにお知らせやお得なクーポンが発行されることも!ぜひご登録ください。

Instagramでは各店舗の最新情報や限定入荷も発信しております☆

 

 

☆★☆【皆様お待ちかねのプラオク!!☆★☆

 

今週は本城店にて久しぶりのプラオク開催となります。

 

3月19日(日) 14:00~ @平田ナーセリー本城店

3月26日(日) 14:00~ @平田ナーセリー小倉東店

※各店2時間程度

 

赤字覚悟の目玉商品だらけ!!花苗や鉢花、観葉植物や植木鉢など・・・!
数ある出品された商品を競り落とす【オークション形式】のイベントとなっております☆
圧倒的お買い得プライスな掘り出し物がたくさん!!
ご参加は無料となっていますので、気になっている方もお気軽にお集まりくださいね。

 

☆★☆【新生活応援フェア!】☆★☆

今週も新生活応援フェアで観葉植物が大量入荷いたしました!!LINE会員様、各店舗のInstagramをフォロー頂いているお客様は【観葉植物】が10%offとなります。 気温も上がってきていよいよ観葉植物の季節到来です。

先週も沖縄観葉植物をご紹介いたしましたが、今週も第2便目が入荷してさらにボリュームアップしました!!

この春から新生活が始まる方もお部屋に観葉植物を飾ると【空気清浄効果】【癒し効果】がえられると言われています。

今週が1番観葉植物が沢山揃っています。このチャンスをお見逃しなく!!!

沖縄観葉植物とは自然の力で樹形が変わった1品物や、枝を職人さんが1鉢1鉢曲げて形を整えた観葉植物たちです。

初めて観葉植物を育てるという方も、ナーセリースタッフまでお気軽にお尋ねください。

管理方法、置き場所、植え替え方などご説明も行います。

また、近郊への配達も行っていますのでご相談くださいませ。

 

 

☆★☆【クリスマスローズありがとうセール】☆★☆

 

今お庭やベランダでクリスマスローズの花が綺麗に咲いている季節ですね。今週は全店にて【クリスマスローズありがとうセール】を開催しています。

【30%オフ】から【50%off】でセールを行っています。こちらは売り切れ次第終了のお買い得セールとなります。

来年用の株をぜひお買い得で手に入れましょう!!
こんな群衆で咲くお庭も夢じゃない!

大チャンスですので、ぜひこの機会にお買い求めください。

また、クリスマスローズは花が終わってくる今からが肥料、植え替えの季節です。

店頭で講習会も行っています。分からない事はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

 

☆★☆【自社農場よりこだわりの苗出荷】☆★☆

・暑さに強いロベリア
爽やかなブルーの花が人気のロベリアが登場です!ロベリア【キュラソー】は生育は旺盛ですが形がまとまりやすく長く咲いてくれます!連続開花性も強く何度でも咲いてくれるのもうれしいですよね☆

九州の暑い夏にも耐えてくれますので安心して育てられます!

 

・株いっぱいに花が広がる!マーガレット!
サントリーフラワーズ社育種のマーガレットで分枝性が強く株いっぱいに開花するのが特徴です!

一つ一つの株がしっかりと出来ていますのでそのまま単品で植えても、寄せ植えに使っても存在感抜群です☆

摘芯(ピンチ)をしなくても枝分かれしやすいので翌年は更に大株で楽しめます♪

 

☆★☆【今週の入荷速報!】☆★☆

 

ガーデニングシーズンになり今週もたくさんの植物たちが店内に入荷しました。

ご紹介していきます。

 

【オレガノケントビューティー】

【フランネルフラワー天使のウインク】

【ラベンダー ピンクサマー】

【ラベンダー ホワイトサマー】

【クレマチス ペトリエイ】

【ヘリオトロープ】

【 エレモフィラ スノークリスタル】

【フィカスウンベラータ】樹形が様々!

【フィカスベンガレンシス】

【フィカスアルテシマ】

【エバーフレッシュ】

【ドラセナ各種】

【パキラ】

【桜 旭山】

【ラナンキュラスラックス】

【ボンザマーガレット】

【オステオスペルマムキララ】

【ペチュニア各種】

【ハーブ苗】他

 

などたくさんの植物が入荷していますのでぜひ花壇や寄せ植えの植え替えにご利用ください。

 

 

☆★☆【芽出し肥料の季節です!】☆★☆

暖かくなりバラや落葉花木、オリーブ、クレマチスがどんどん芽吹き始めましたね!

このタイミングで施肥や土増しをすると伸び出した芽の生育を助ける事ができます。

という事で!

門外不出の店頭でも実践しているレシピをお伝えいたします☆

 

・稲わら馬ふん堆肥 12L(1袋)

土をふかふかにしてくれる最高の土壌改良剤。

繊維質豊富で他の堆肥と比べて軽くて扱いやすいのもポイントです。

 

・GOODSOIL バラの土 2L

通気性に優れ真夏でも根が暑がりにくい自社特別ブレンド

固くなった表土をほぐし、改めて酸素と取り入れましょう☆

 

・夢油肥 1L

馬ふん堆肥ベースに作られた完全発酵済みの安心有機肥料。

有機肥料特有の匂いもなく、植物の生育に必須なアミノ酸や土壌改良剤につながる微生物も多く含まれています!

 

・ SOIL FOOD 片手1すくい

その名の通りまさしく“土のご飯”

継続して土にすき込む事で地力が回復し団粒構造の維持がされ、植物たちがより健全に育つようになります。

 

・土のお守り 片手1すくい

本名は“珪酸塩白土”という鉱物の一種。

土の中で不純物を吸着し根腐れを防ぎます☆

 

・天然貝化石 片手2すくい

貝類、魚類、海藻類などが化石化した純天然の石灰です。

天然カルシウムが主成分でミネラルもバランスよく含まれるため病害虫に負けない株づくりに役立ちます。

 

以上のものをよく混ぜ合わせて月に一度、表土を軽くほぐしながらすき込みましょう!

 

 

☆★☆【オンラインストア情報!!】☆★☆

 

母の日のご予約開始しました!!

今年も選りすぐりのギフトを取り揃えました!!

↓↓↓

https://online.hirata-ns.com/collections/hahanohi2023

 

 

☆★☆【切花最新情報】☆★☆

お彼岸の切花大量入荷!!!

菊の組花、ユリ等の他にも季節の切花が様々入荷しております。

 

■切花入荷情報

・ストック

・チューリップ

・カーネーション

・ダリア

・スイートピー

 

 

☆★☆【ガーデン事業部からのお知らせ】☆★☆
3月になり、いよいよ桜を始め、春の花木の花の開花の季節です。
この時期は春の花木の花後の剪定、常緑広葉樹等の剪定の季節です。ガーデン事業部ではお庭のお手入れ、庭木の剪定など承り中です。

お申し込みは平田ナーセリー各店舗またはガーデン事業部
(電話 0942-47-4775)まで!!

 

 

☆★☆【久留米店、オージープランツフェアスペシャルセール開催中】☆★☆

今週もスタッフ一同、ぜひ、お待ちしております。

SNSで友達にシェアする