お天気も良く、秋の園芸シーズンが本格スタート!
今週は皆様お待ちかねの植物たちも入荷しております。
植え替えや土づくりなどご相談も承っておりますので、お気軽にスタッフへお声掛けください^^☆★☆【秋の5倍ポイントセール開催!】☆★☆
10月16日(金)より10月19日(月)までの期間は【ナーセリー倶楽部カード 5倍ポイントセール】を開催いたします。
ナーセリー倶楽部カード会員様は、税抜き5000円のお買い上げで500円のオリジナル商品券をプレゼントさせて頂きます。なんと!クレジットカードやPayPayでのお買い物もポイントが付与されますので、ぜひこのお得なチャンスに日ごろ必要な土や肥料、園芸資材などお求めください!

☆★☆【皆様お待ちかねの!】☆★☆お待たせしました!
久留米市の自社農場よりコスパ最高の【ビオラ】が入荷スタートです。
自社農場にて日光・風によく当たり露地純化されたビオラたちは、9cmロングポットの中にしっかりと根を張らせ今から春
まで長く楽しめると毎年ご好評頂いております!
しかも1ポットに2株入っているのでそのまま植えて大きく育てても良し!株分けして寄せ植えに使っても良し!といろんなシーンで活躍間違いなしの超優良株です☆
1ポット180円+税のところ3ポットで480円+税とまとめ買いがとてもお買い得!

観葉植物好きな方にお勧めのニューアイテムが登場しました。

☆★☆【THE COMPOST&BLACK WATER】☆★☆
インスタライブで話題沸騰中の【BANKSCollection】よりニューアイテムが登場!(上写真、NHK趣味の園芸やあさイチでお馴染みの熱帯植物研究家、杉山拓巳氏が研究開発をされた商品です。)
「株に勢いをつけたい!」「葉っぱを硬くしっかりと栽培したい!」「自生地の姿に近づけたい!」といった植物本来の姿をお求めの方はぜひご使用ください!THE COMPOST】は植物がそのまま肥料分を吸収できるような堆肥を基に作られており、ダイレクトに葉っぱの生長を促すことができ、健康的な株を育むことができます。BLACK WATER】は植物の生育に欠かせないミネラルや腐植酸などを配合した活力剤で、がちっとかっこよく植物を育てたい方は必須アイテムです☆
ショップ販売は平田ナーセリーが全国初で、各店数量限定となっておりますので気になる方はお早めに!

☆★☆【秋の果樹苗祭!】☆★☆
初めての方にも大人気の果樹苗【ブルーベリー】が充実の品ぞろえ!
ブルーベリーは、無農薬栽培OK、鉢栽培OKとベランダでも育てやすい果樹苗です。収穫は初夏頃ですが、今が植え時で紅葉も美しく、樹形も素敵なので落葉樹として庭木としても楽しめます。ブルーベリーは2本植えることが大切なのですが、育てるあなたを応援して2本以上ご購入で10%オフとさせて頂きます☆「ピンクレモネード」も入荷しました。かなり人気のあるブルーベリーです。
2005年にアメリカで発表され、園芸業界で高名な「ファースト園芸ショー」で「最高の新品種」という名誉を受けているそうです。株姿も良く、ベランダ栽培でもおすすめです。
また、即戦力サイズの【レモン特大株】が入荷。背丈ほどもある【レモン特大株】は通常の苗よりも時間をかけて育てられた状態なので、早くから収穫が期待できます!
暖地であれば年中屋外でお庭植えはもちろん、鉢植えでも楽しめるためシンボルツリーとしてもおすすめです。レモン苗は入荷する度にすぐ売り切れてしまいますのでぜひお早めにお買い求めください。
森のキャビアこと【フィンガーライム】はフランス料理など高級食材として話題の珍しい果樹。人気のため再入荷となりました!
週末は秋の果樹苗コーナーもどうぞご覧くださいませ。

まだまだ球根は入荷中、毎週毎週違うものが入っております。お楽しみに。また今年はおうち時間を楽しむということからも、ヒヤシンスの水栽培が大人気となっております。春の訪れをお知らせしてくれる、ナチュラルフレグランス。小学校の時皆さん栽培をした・・・という記憶があるのではないでしょうか。そう、簡単に育てられます。ぜひチャレンジしてみては。

☆★☆【秋はマムで花いっぱい!】☆★☆
今、平田ナーセリーでは【ガーデンマム】は花盛り!まん丸の大きな株いっぱいにたくさんの花を咲かせ、ご自宅飾りや贈り物にベストなタイミングとなりました☆そして通常1鉢1500円+税のところ、2鉢で2800円+税、4鉢で5000円+税ととてもお買い得プライスに!
今週末は数量限定で大特価品もご用意しておりま~す!
また、ガーデンマムと同じく人気の【カクテルマム】もつぼみがふくらんできました。すらっと伸びあがり、クリアな花色やスプーン咲きといった珍しい花形も特徴で切花にもおすすめです・
ぜひ今年の秋は全14種のガーデンマムと全10種のカクテルマムをお試しください!輸入雑貨やドライでできたクリスマスリースも入荷しております。日本にあまり販売していないような大きいサイズのものもございます。

ギフトにもご自宅用にもおすすめです。

 

☆★☆【イベント情報】☆★☆
いよいよ週末は小戸店での開催です!
【秋の古典園芸展示即売会】
10月18日(日) 小戸店 VILLAGIO 10:00~16:00
https://hirata-ns.com/event/2020-koten

広島にて、日本有数の古典園芸植物の生産をされている 多賀万仙園さん をお招きしての展示即売会です。
万年青や富貴蘭、寒蘭など筆舌に尽くし難い古典園芸植物の魅力に触れられる絶好の機会です。
また、多賀万仙園さんによる栽培相談、品種鑑定、植え込み実演なども行います。
人も植物も一期一会・・・
これだ!と思う植物に出逢えますように。

【最新入荷情報2020/10/16】
【ガジュマル】
【カロケファルス プラチーナ】
【コルジリネ レッドスター】
【フェニックス ロベレニー】
【ポトス グローバルグリーン】
【ワイヤ―プランツ スポットライト】
【アジュガ】
【アルテルナンセラ レッドフラッシュ】
【オレガノ ミルフィーユリーフ】
【カルーナ ブルガリス】
【キンギョソウ リュミエールシフォン】
【八重咲きクリスマスローズ苗】
【サザンクロス】
【三尺バーベナ】
【ジキタリス】
【ベロニカ グレース】
【ガーデンシクラメン ゴブレット】
【ガーデンシクラメン メティスファンタジア】
【リシマキア ボジョレー】
【エレモフィラ ニベア】
【リベルティア ゴールドストライプ】
【ゴールドクレスト】
【ブルーベリー ピンクレモネード】

スタッフ一同心よりお待ちしております。

SNSで友達にシェアする