★☆★☆★☆★☆★☆★

いよいよ今週末は母の日!
本当は毎日思っているけれど
一年に一度ちゃんと言います。
「お母さん、ありがとう。」

★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆【情熱のこだわりカーネーション!】☆★☆
今年の母の日はいよいよ週末5月8日(日)
お母さんに日頃の感謝の気持ちを込めて、お花の贈り物はいかがでしょうか?
今週は、安心と信頼のロングセラー!
平田ナーセリーが自信をもってオススメする吉村さんの情熱的カーネーションは日本でもトップクラス!

土・肥料・気候・鉢まで全てにおいてこだわり、“母の日”のために情熱を注ぎこまれたカーネーションたちはまるでレベルが違います☆

育てるとこんなになったそうですよ!!! ぜひボリューム・蕾の数・花もちなど違いをご体感くださいませ(^^ゞ

☆★☆【アジサイフェア開催中!】☆★☆

今週もアジサイたちが続々入荷中!

【ラグランジア ブライダルシャワー】

世界1位を受賞したアジサイ☆

お庭や鉢植えで豪華に楽しめる即戦力の7号サイズが入荷!
・全ての側芽から花が咲く、アジサイの常識を覆す画期的な品種!
・一般的なアジサイの約6倍ものたくさんの花を咲かせる!
・葉が小さく水の蒸散量が少ないので、水切れしにくい!
・ハンギングや庭植えでも楽しめる!
・側芽に花芽を持つ性質のため、いつ剪定しても大丈夫!
スペシャルな大株仕立ては贈り物にも最高ですよね☆

【ラグランジア クリスタルヴェール】
2022年最新品種!

ブライダルシャワー同様全ての側芽から花を咲かせますが、なんとてまり咲きでとってもかわいらしいんです☆

一つ一つの花房にボリュームがあり、土壌のpHによって花色が変化し、虹色ヴェールを見せてくれます。

花が美しいのはもちろんですが、紅葉した葉も美しく、四季の移ろいを感じることができるのも魅力のひとつ(^_-)-☆

【ゼブラ】
平田ナーセリー一番人気!純白の花色と黒い茎のコントラストが美しいのです!花もちも良く、一家に一鉢ですよ(^^)/こんなに大きく育てることもできます!!

【スターリットスカイ】
今週も人気につき再入荷!
波打つ花弁は爽やかなブルーとホワイトの斑が涼しげな人気品種。

【ドリップブルー】
オランダで開かれる“フロリアード”にて金賞を受賞!鮮やかな花色と縁取りのホワイトが美しい希少品種。八重咲きかつ丸弁の姿はボリュームもありつつ柔らかい印象です☆

【マジカルレボリューション】
いわゆる秋色アジサイとして花色の変化が長く楽しめる人気品種。切花品種でもあるので茎が太く、花もしっかりしているので庭植えでも頼もしいですよ!

【ディープパープル】
名前が示す通り濃い紫の花色が特徴的で、世界でも評価が高く5つの賞を受賞するほど!分枝性が良く、コンパクトな株にたくさんの花をつけます。こちらも色の移り変わりがあり、“ヴィンテージカラー”まで楽しめます。

【ディープレッド】
鮮やかな花色で上品な印象。
花弁が丈夫で花もちが良く、ディープパープル同様“ヴィンテージカラー”が楽しめます!

【てててまり】
昨年大ヒットした女性育種家“吉岡麗子”さんが作出したヤマアジサイの雰囲気を持つ新品種。ぎゅっと詰まった花房がたくさんつき、愛らしくも美しさを感じさせます☆
咲き進むときにグラデーションがあるので一株でも複数の色合いを楽しめます。

【舞姫】
絞り咲きが個性的な人気品種!
ボリュームのある花房で絞りの入り具合も個体差があり選ぶ楽しさもあります(^^)/
実は葉にも絞りが入るというのも珍しいですよね!和風でも洋風でもマッチするオシャレな逸品です。

☆★☆【今週の入荷速報!】☆★☆

【アジアンタム フリッツルーシー】
従来のアジアンタムに比べ、小葉なためよりふんわりした雰囲気です。
乾燥は嫌うので霧吹きなどで湿度を高めてあげましょう!

【アンスリウム リリー】
数あるアンスリウムの中でも、小ぶりで愛らしい話題の品種。
花もち良く、育てやすいためギフトにも人気です。

【ティランジア キセログラフィカ】
ティランジアの王様とも呼ばれる本品種。
大きくし甲斐のある手のひらサイズが入荷いたしました(^^ゞ今からが生育期!大きく育てましょう!

【クレマチス エールフクシマ】
あのプリンセスダイアナの枝変わり品種で、登場以来ギフトとしても絶大な人気のある品種です。
冬は地上部が枯れますが、シーズン中はどんどん大きく育ちたくさんの花を咲かせます!

【クレマチス プリンセスダイアナ】
チューリップ型の花で定番品種!
少し遅めの開花ですが、シーズン中には繰り返し花が楽しめます。
生育強健!簡単に栽培できるので初めての方も安心。

【クレマチス ジョセフィーヌ】
クレマチス界でも歴史的名花と名高い本品種。
個性的な八重咲きでイギリスをはじめ、世界中に愛される“ジョセフィーヌ”をご自宅用・贈り物にいかがでしょうか?(^^)/

【クレマチス 白万重】
幾重にも重なりあうため万重咲きともいわれます☆
四季咲き性が強く、“テッセン”の枝変わり品種。ライムグリーンからホワイトの花色は爽やかですよね。

【クレマチス 春姫】
繊細な淡いピンクの花色が愛らしい品種。
アンティークな雰囲気も感じさせる魅力的な花姿です。

【ケイトウ カシミアデコレーション】
まるでケーキの様!
カラフルなケイトウがたくさん咲いたギフトに人気の鉢花です。
花に水がかからないように気を付けましょう。

【ミニバラ レッドキャプテン】
アメリカ生まれで“フラワーオブザイヤー”受賞品種。
耐病性が抜群に高く、夏の高温期でも次々と開花し、初めての方でも簡単に育てられます☆

【ミニバラ グリーンアイス】
白からグリーンへと花色の変化が楽しめ、ナチュラルテイストな雰囲気に合わせやすい!
耐病性も高く、咲いては切り戻しを繰り返すことで周年楽しめます。

【ロニセラ エドミーゴールド】
刈り込みに強い低木で低い生垣などにも利用できますが、こちらはぜひ寄せ植えに!鮮やかなライムイエローのリーフと動きのある草姿は寄せ植えをワンランクアップしてくれますよ☆

【ロニセラ レモンビューティ】
エドミーゴールド同様寄せ植えに使っていただきたいカラーリーフ!
レモン色の斑入り葉は良いアクセントになります(^^ゞ

☆★☆【イベント情報!】☆★☆

【今月のバラセミナー】

5月14日(土) 11:00~12:00

※5月は第2週土曜日の開催となっております。

いよいよバラのシーズンイン!

花が咲いた後のケアの方法や病害虫の防除、冬の植え替えができなかったときの対処法などをお伝えいたします☆

参加費無料の人気セミナーとなっております!

ぜひお気軽にご参加くださいませ(^^)/

☆★☆【スケッチコンクール募集中!】☆★☆

平田ナーセリー創業から毎年行っている恒例イベントと言えば【お子様花の絵スケッチコンクール】!

“育てることは、見ることから”という思いから始まった当イベント。

店頭にて画用紙をお配りしておりますので、ぜひちびっこ画伯のステキな作品をお持ち込みくださいませ(^^
もちろん!今年も作品を展示させて頂き、表彰式も開催いたします☆

お楽しみに!!

お客様へ≫

*平田ナーセリーでは新型コロナウィルス感染拡大を防止するためにマスクの着用、換気、手の消毒、洗浄を実施しています。

お客様のご理解を賜りますようお願いいたします。

お客様におかれましてもご来店の際、店内でのマスクの着用、咳エチケットを守るなどのご協力をお願いいたします。

以下店内商品(店舗により異なります。)

SNSで友達にシェアする